RIZE(ライズ)【下松市のジギング船】 - 釣果情報ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ!タイラバ→キャスティング





毎日、毎日 クソ暑いですね(ーー;)



今日も朝からタイラバ行きました。










久々にアイナメ!


マゴチ、マダイ、カサゴと
タイラバでしっかり遊んで( ̄▽ ̄)b



キャスティング!!


2キャッチと、厳しい展開でした…


魚は、かなり居たんですが、


なかなかクチを使ってくれませんでした!


ルアーセレクトが大事な季節になってきましたm(_ _)m


暑いですが、
またまだ行きましょう!!

  1. 2014/07/29(火) 19:32:43|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月もキャスティングやりますw

昨日も、かなりの数が居ましたんで、

8月も前半の予約を受け付けます。



8月は
釣れない…って 断られた方、
すんませんでしたm(_ _)m





予約は、受け付けときますが、
どっかのタイミングで魚が抜けると思いますので、抜けたと判断した場合、出船しませんので、よろしくお願いします( ̄▽ ̄)b
  1. 2014/07/28(月) 11:30:46|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆釣!タイラバ→キャスティング

昨日、反応よかったのに
釣れなかったポイントに、直行!






















爆釣でした( ̄▽ ̄)b


マダイ、マゴチ、クロソイ、カサゴ!






大満足して キャスティングポイントに移動!







太田さんに
7.4kg(血抜き後)( ̄▽ ̄)b







高木さんにも5kgクラス( ̄▽ ̄)b




5キャッチでした!




誰でも釣れるって、かんじではなくなってますm(_ _)m


でも、
釣る人は、まとめて釣っちゃいます。


ルアーセレクト、ルアーアクション、海の状態の観察などなど…


ただ投げて巻くだけじゃ、
なかなか攻略できなくなってきてますが、



ばっちり 魚が居ますんで!



がんばって行きましょう!!
  1. 2014/07/28(月) 11:27:50|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撃沈!タイラバm(_ _)m

土曜日は、小田さんの貸切で

姫島方面にタイラバに行きました…(ーー;)


が!



暑い! とにかく暑い!


だけで、ほとんど、釣れず…




すんませんでしたm(_ _)m






  1. 2014/07/28(月) 11:16:23|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灼熱!青物キャスティング!

暑い…(ーー;)


とにかく暑い…


日中は、地獄の暑さですが、

青物は まだ遊んでくれてますw




















合計7キャッチ!



写真の背景が 夏!!


ってかんじですね!



終日キャスティングお疲れさまでした( ̄▽ ̄)b
  1. 2014/07/25(金) 07:48:54|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆!青物キャスティング

昼から出まくりでした。


ただ、
ナブラはシラス付に…。
せんない季節になりました。


それでも、
誘い出しには反応してくれる
元気のいい魚もいるもんで!









吉岡さんに7.2kg(血抜き後)!!










村山さんにも、5kgクラス!









2人で、これだけキャッチできたら
楽しそう…(ーー;)


絡みも、めっちゃありましたが、

ベイトが小さいので、
ルアーへは、なかなかクチを使ってくれなくなってきました。



正直、
ルアーセレクトがかなり大事です。



70% ルアー
20% テク
10% 運

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



ルアーがあってないと、
マジ釣れません…(ーー;)





クソ暑いなか、
お疲れさまでした!!
  1. 2014/07/24(木) 01:22:13|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイラバ→青物キャスティング

朝からタイラバに行きまして





タイやらマゴチやらカサゴをGET!!




このあと、
キャスティング行きましたが…(ーー;)


まさかの1キャッチ…


他船が多くて投げにくかったのがありますが…


申し訳ないっ!!m(_ _)m
  1. 2014/07/23(水) 13:21:06|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆発中!青物キャスティング

朝から出てタイラバ行きました。


久々のポイントでしたが、
流すたびにアタリがあり

マゴチ、マダイ、カサゴと
潮が流れてるあいだは、釣れ続いて盛り上がりました( ̄▽ ̄)w












移動




キャスティングへ。






潮なし

風なし

波なし


生命感なし!!





久々に、修行な予感がしましたが、


流れ出したら爆釣でした!!










出まくりタイム( ̄▽ ̄)w







よー釣れました( ̄▽ ̄)b


お疲れさまでしたー!
  1. 2014/07/19(土) 10:58:02|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活祭!爆釣!青物キャスティング!




実況見分で上架していたライズを降ろしたついでに、そのまま出てきました。

急な出船でバタバタしましたが、
ライズの常連様に乗っていただきました( ̄▽ ̄)b












竿、曲がりまくり。

タモ、刺しまくり。

魚、シメまくり( ̄▽ ̄)b




大雨になったり

爆風になったり

虹がでたり

夏みたいに晴れたり


色々 荒れた展開でしたが、
最高におもしろかったです。



シーズンも終盤ですが、
楽しんでいきまっしょう!


※この時期は、レイン、着替え、タオルは常備しといたほうがいいですよm(_ _)m
  1. 2014/07/17(木) 07:34:03|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故ったので船止です。

他船と衝突してしまいましたm(_ _)m


ライズは軽傷なんですが、
実況見物のため、船止。

海上保安庁からok貰ってから、
念のため、FRP補修してからの再開とさせていただきます。

作業工程が決まり次第、連絡させていただきます。

13.14.15日は、
予約キャンセルとさせていただきました。


楽しみにしていたお客様、
ほんとにすみませんでしたm(_ _)m

  1. 2014/07/13(日) 10:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約表を更新しました。

8月までの予約表を更新していますので、ご確認くださいm(_ _)m
  1. 2014/07/08(火) 13:28:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続 続 台風…

台風8号…

若干それてくれましたね…(ーー;)


8.9.10日は
今日連絡させていただき、
中止とさせていただきました( ̄◇ ̄;)

  1. 2014/07/06(日) 09:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイラバ青物キャスティング

朝からタイラバ!






真鯛、クロソイ、コチ、カサゴと

サクっと 食材を確保し、


青物キャスティングへ。





いつもの金城さん。
自己記録を更新!

7.8kgでした( ̄▽ ̄)b




青物キャスティングは、
渋い展開でした…(ーー;)


潮が弱いと、きついっす( ̄◇ ̄;)





また、行きましょう!




  1. 2014/07/06(日) 08:58:18|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆釣!激シケ!青物キャスティング

昼まで 不安定な天気で、

突風吹いたり 雨降ったり…



遅らしまくって

15時出船!



波高1.5mを超えてたかも…(ーー;)
シケまくり。



が!




1投目から 出まくり、

とにかく出まくり!!


しかも、
バイトの仕方がハンパない。

まさに 水面爆発( ̄▽ ̄)b





2時間で 早上がりしました!





シケてたんで、
個人の写真撮れませんでした。


MAXは、金城さんが釣った7kgクラスかな。雨で計量器が壊れて計れませんでした。ごめんなさい!


大島さん 初キャッチおめでとうございます!!



ステラ買います?( ̄▽ ̄)?




また、行きましょうm(_ _)m
  1. 2014/07/05(土) 00:51:27|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出まくり!青物キャスティング

久々に!



出まくりTime( ̄▽ ̄)b












あっちこっちで、

竿が曲がるので、

タモ刺しと、撮影で

大忙しでした( ̄▽ ̄)b






初乗船。
初キャスティング。

初青物。


7.8kgって 羨ましすぎ!!


の 藤田さん。









いつも笑顔の原田さん( ̄▽ ̄)









散歩の吉岡 こと 吉岡さん( ̄▽ ̄)


チェイスの数なら、だれにも負けません( ̄◇ ̄;)……チェイスだけなら……









藤田さんは、6.8kgもGETされました!

持ってますなー!!












久々に
ブリ三昧ポーズ!!



10本以上GETした場合、
このスタイルで撮影になりましたw







お疲れさまでした!
  1. 2014/07/03(木) 22:02:22|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々!タイラバ→青物キャスティング

久々にタイラバ行きました。





流せば、当たる。




そして釣れる。








タイラバ
こんなに簡単だったったっけ??


という展開。

真鯛、マゴチ、カサゴと、
瀬戸内タイラバを堪能しました。






飽きたので、キャスティングに( ̄◇ ̄;)




毎回、このくらい楽に釣れたらいいのに(ーー;)











こちらも、
昨日と違って楽勝でした!


青物6キャッチやったかな。


お疲れさまでした!
  1. 2014/07/03(木) 21:32:29|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンビ初乗船!青物キャスティング





トンビ 釣れました…(ーー;)
無事に帰ってくれたので大丈夫かと。


キャスティングしてると、
たまに トンビやらカモメやらがチェイスして来ますが、


ルアーを止める



これで、かわせます。
早巻きしちゃ、ダメですよ。
余計、突っ込んできます!






1時間ほど、
トンビに陣取られて、

ビクビクしながら 釣りしました(ーー;)



青物もビビったのか…





出てきやしません!





そんななか、
最近、めっちゃ通ってくれてる

金城さんだけは、バイトがある!





5フッキングして、3キャッチ。


クソ渋い中、結果出せるのは


すごいっす!








ミヨシで投げてた方にも

これはいいやろ!


ってのが来たんですが、


フックオフしちゃいました…(ーー;)






残念!!


4人で3キャッチ。
しかも1人で3キャッチ( ̄◇ ̄;)


厳しい1日でしたm(__)m



  1. 2014/07/03(木) 21:17:39|
  2. 釣果情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
